スポーツソウルは「韓国プロサッカー連盟が、水原三星に対してパク・チソン獲得を要求していた」と報じた。

現在イングランド・プレミアリーグから降格が決定しているQPRに所属しているパク・チソンは、この夏での退団が濃厚と言われてきた。

先日はSBSのアナウンサーであるキム・ミンジとの交際も明らかになっており、20日の会見で「韓国に戻ることを考慮したことがないわけではないが、具体的には考えていない。ドアは韓国も含めて全てに開いている」と発表している。

韓国プロサッカー連盟は、Kリーグに韓国最高のスター選手を引き入れることによる活性化を狙っており、パク・チソンの地元である水原に支援を打診したとのことだ。

スポーツソウル

韓国プロサッカー連盟関係者

「連盟の関係者が先月末水原のイ・ソクミョン団長に電話をし、パク・チソンの獲得を考慮してほしいという提案をした。『水原が関心を持っているのならば、連盟として公式に要請した後、全面的に支援する予定だ』と伝えた」

スポーツソウル

水原三星関係者

「移籍は連盟が推進するようなものではない。クラブとクラブ、クラブと選手が交渉するものだ。パク・チソンを獲得するには経済的に難しい」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら