バルセロナがチェルシーのストライカー、フェルナンド・トーレス獲得に動くという情報が浮上した。

ダビド・ビジャ、アレクシス・サンチェスの退団が濃厚となり新しいストライカーの獲得を目指しているバルセロナ。『Sport.es』によれば、チェルシーの29歳のストライカーの獲得を目指しているという。噂される移籍金は2000万ユーロ。トーレスにはラファエル・ベニテスが指揮官に就任したナポリへ移籍も噂として浮上している。

ネイマールの加入が決まったもののビジャ、サンチェスの退団が濃厚という事もあり、カタランの雄はチェルシーで去就が不透明なストライカーの獲得を目指すようだ。オファー金額はリヴァプールからチェルシーへ移籍した際の3分の1ではあるが、チェルシーとしてもコンスタントに活躍できないトーレスを現金化するチャンスは少なく、オファーが届けば検討する流れのようだ。

スペイン代表のチームメイトが多く在籍するだけにリーガ・エスパニョーラへ復帰することでトーレスが復活する可能性は大いにあり得るだろう。

【Qolyインタビュー】FC琉球をけん引する元日本代表DF藤春廣輝、サイドバックとして嫌だった伊東純也との対戦…古巣ガンバ大阪戦での「涙」のワケ