david-luiz-holtby-villas-boas

8日に行われたプレミアリーグ、チェルシー対トッテナム。来季のCL出場を狙う両チームによる大一番は、鮮やかなゴールが飛び交う接戦となり、最終的には2-1で迎えた80分、アデバヨールの見事なヒールパスからシグルズソンが決めてトッテナムが追いつき、2-2の引き分けに終わった。

この結果、ロンドン勢によるCL出場権争いは、3位チェルシー(勝ち点69)、4位アーセナル(同67)、5位トッテナム(同66)で残り試合数がいずれも2試合に。トッテナムは自力での4位以内確保がなくなったが、チェルシーはEL決勝、アーセナルもウィガン、ニューカッスルという残留争いの2チームとの対戦を残しており、まだチャンスはありそうだ。

また、この試合で見られたちょっと面白い場面がこちら。

トッテナムのヴィラス=ボアス監督がホルトビーに出す指示を一緒に聞くダヴィド・ルイス。ご存知の通りヴィラス=ボアス監督は昨季途中までチェルシーの指揮を執っており、うなずきながらピッチへ戻るルイスにホルトビーがツッコミを入れるという、激戦の最中に生まれた微笑ましいシーンであった。

【試合のハイライト】

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら