スカイスポーツは「ガーナ代表MFマイケル・エシエンは、来季はチェルシーに復帰したいという希望を明かした」と報じた。

マイケル・エシエンは昨夏チェルシーからレアル・マドリーへとレンタル移籍し、今季はリーグで17試合、チャンピオンズリーグで7試合、コパ・デル・レイで6試合に出場、通算で1ゴールをあげた。

火曜日に行われたチャンピオンズリーグ準決勝ドルトムント戦を終えたエシエンは、インタビューに対してこう話したという。

スカイスポーツ

マイケル・エシエン

「僕はチェルシーに戻り、再び自分の居場所を手にするために戦いたい。レアル・マドリーへのレンタル移籍で、まだ僕がトップレベルでやれることは証明したと思うんだ」

「もう一度チャンピオンズリーグの決勝でプレーしたかったね。ただ、僕たちはそれに及ばなかった。最後の10分は少し希望の光が見えた気がしたんだけどね。しかし、ドルトムントは決勝進出に値するチームだったよ。

僕たちはセカンドレグの最後の10分間、それとファーストレグのハーフタイム前の5分間だけだったな」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら