UEFAチャンピオンズリーグ準決勝、ドルトムントはホームでの第1戦でレアル・マドリーを4-1で下した。

この試合でドルトムントFWロベルト・レヴァンドフスキはチームの全得点を叩き出す驚異の活躍を見せ、クロップ監督も「3点目のゴールはSkyやZDFに視聴料を払うだけの価値はある」と絶賛。

そのレヴァンドフスキのこの試合でのプレー集。

 

チャンピオンズリーグでの4得点はバルセロナのメッシの5ゴールに次ぐ記録だそうで、試合を終えレヴァンドフスキはこのように話したという。

「僕らは素晴らしいプレーをしたし、4点決められて僕はとても嬉しいよ。特に後半は僕たちにとって本当に素晴らしいものだった」

「でもまだ決勝にたどり着いたわけじゃない!レアル・マドリーは常に危険な存在だからね。 マドリッドでのセカンドレグはより厳しいものになるだろうね。レアルは全てを懸けてくるだろうから」

「最初から(スタジアムの)雰囲気はすごかった。驚くべきものだったよ! 90分間ずっと続いたあのボリュームは経験したことのないものだった・・・」

【試合後インタビューとスタンドの様子】

 

 

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら