バルセロナのスペイン代表MF、チャビは、現実的には不可能としながらもレアル・マドリーのキャプテン、イケル・カシージャスがバルセロナに加入するなら歓迎する意向を示した。カシージャスにはビクトル・バルテズの退団が濃厚なバルセロナへの移籍の噂が浮上している。

「イケルはバルサには来ないと思うよ。彼はマドリーの人間だし、離れる事はないだろう。僕は(彼の加入を)歓迎するが、正直彼をここで見ることはないよ」

「ベンチにいる彼を見るのは悲しいことさ。アンフェアだと思うよ。彼が控えだなんて不当さ」

アビダル、来季も現役続行へ

バルセロナのDF、エリック・アビダルは来季も現役を続ける意向を明らかにした。アビダルは今季限りでクラブとの契約が切れる。

「健康面で大丈夫ならバルサでプレーを続けたいね。でも契約は6月で切れてしまうんだ」

「もし彼らに呼ばれなかったら?」

「ある人が自分にアンバサダー的な役割について言ってきたよ。直接ではなく遠回しにね。会長がそういう考えを持っている事はわかっているよ」

「いずれにせよ、自分の未来を決める事ができるのは自分だけさ」

「時間も神も、自分が続けられないなら、アンバサダーになるべきと言うはずさ。それなら満足だよ」

「このクラブで引退したいけど、それは彼らによるよ。自分じゃないよ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら