4月17日、AFP通信は「モンペリエのレネ・ジラール監督が、今夏での指導者業からの引退を示唆した」と報じた。

記事によれば、ジラール監督は水曜日に行われた記者会見において、このように話したという。


「私は年を取ってしまったよ。もう60を超えてしまった。いつも仕事のために多くのものを費やしているが、それはとても疲れるし、常に多くのフィードバックが得られるわけでもない。

将来のことを考えるには時間がかかる。しかし、来年の仕事がなかったら、喜んで休暇をとるだろう。もしくは、それが私の日々の終わりとなるだろうね。

もし何かをするならば、正しく行いたい。私は自分自身を表現するための冒険を進めるだけだ。

チャンピオンの可能性は失われた。しかし、まだヨーロッパリーグ出場の可能性が消えたわけではない。とはいえ、自分たちが勝利するだけではなく、ライバルが勝ち点を失うことを望む必要があるがね」


 

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら