ガラタサライのMFヴェスリー・スナイデルが妻ヨランテとともに『Lipton Ice Tea』のCMに出演した。

この冬にガラタサライへ移籍したスナイデルは新天地での生活はまだ3か月ほどだが、もうすでに馴染みつつあるという。 スペインやイタリアにいた頃と同様、チームメイトたちからトルコ語について学ぼうとしており、なんでも、レアル・マドリー時代には6か月でスペイン語をマスターし、インテル時代には3か月でイタリア語を習得したという。

ただ、「今の(トルコ語)はちょっと難しい」としながらも、「もう1年もらえれば、同じ記者会見をトルコ語でやれるだろう」とも話したそう。

一方、妻ヨランテは先日TV出演した際に「私たちはトルコが本当に好きです。トルコは私たちを受け入れ、愛してくれました。私たちはここに長くいたいです。私たちはガラタサライで素晴らしく楽しい時を過ごしています。ありがとう」と話したとか。 また、毎日キッチンに立つというヨランテだが、トルコ料理を作るのは簡単ではないそう。そんな2人のお気に入りのトルコ料理はバクラヴァ(Baklava)。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら