(※追記、サンティ・カソルラのプレー集も追加)

EPL第29節、アーセナルがホームにエヴァートンを迎えての一戦は ハーフタイムにジャック・ウィルシャーとケヴィン・ミララスとのバトル(記事下に動画)が勃発するなど熱戦となった。

スコアレスドローに終わった試合後、ヴェンゲル監督はゴールを奪うチャンスはあり、勝たなければならなかった試合としながら、「とても激しいフィジカルなものだった。テクニックの代わりにパワーを使いすぎてしまったのだろう」と激戦を振り返った。

この試合に先発フル出場すると、ファン投票による“Man of the Match”に2試合続けて選ばれたMFアーロン・ラムジーは試合後、 「僕たちはハードに戦った。相手はよく組織されたチームだった。僕らは自分たちの戦い方とパフォーマンスに満足しているけど、ラストパスのところとゴールを奪えなかったことには失望している」 、「(ただ)僕らは今夜も無敗を続けれたし、うまくいけば今週末のフラム戦でもそれを続けられ、勝ち方を取り戻せる。昨年も最後の試合でダメになってしまったから、自分たちのパフォーマンスと結果に集中することが大事。 シーズン終わりに僕らがどうなっているか見てみようよ」とコメント。

そのラムジーと同じく先発フル出場したDFローラン・コシェルニのプレー集。

 
 

【コシェルニ】

 

【サンティ・カソルラ※追加】

【マッチハイライト】

  (権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

【ウィルシャーvsミララス】

 

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら