今季のブンデス・リーガ優勝をすでに決めているバイエルン・ミュンヘンはリーグ第29節、ホームにニュルンベルクに迎えての一戦で4-0の快勝を飾った。

この試合に先発すると後半25分すぎまでプレーし、今季リーグ3点目となるゴールも決めたバイエルンMFジェルダン・シャキリのプレー集。(ポカールでは2得点、CLでは1得点)

 

これで、2位ドルトムントとの勝ち点差を20としたバイエルンだが、16日にはDFBポカール準決勝対ヴォルフスブルク戦が控えているとあって、ハインケス監督は「これが(DFBポカール決勝の地)ベルリンへの自動キップになるとは思わない」と気を引き締めているようだった。

なんでも、ハインケス監督は選手としてポカールを制したことはあるものの、監督としては2度決勝で敗れているそうで、「本当に決勝に行きいたんだ。大きな目標だよ。このトロフィーは私のコレクションに欠けているものだ。(獲得すれば?)素晴らしいだろうね」とも述べたそう。

なお、『Bild』によるDFBポカール準決勝の予想スタメンにシャキリは左SHとして名を連ねている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら