アーセナルのドイツ代表FWルーカス・ポドルスキは現状に満足しているようだ。ポドルスキは今夏でクラブを去るべきだと報じられていた。ポドルスキ本人がオフィシャルサイトで語っている。

「ここで楽しんでいるよ。イングランドのサポーターたちはとても素晴らしいね。アーセナルのファンはもちろんだし、他もそうさ。どこへ行っても彼らは楽しいし、面白いし、やさしいよ。スタジアムの外も中も、ここでとても満足しているよ」

「アウェーの試合で、3000人か4000人の僕らのサポーターたちがやってくるのを見ることができる。彼らの作る雰囲気を感じて誇りに思うよ」

「彼らと話をする事は重要だし、Twitterで時折書いたり、写真を取ったりとかするのも好きだよ。僕は楽しんでいるし、できればみんなにもエンジョイしてほしいね」

なお、指揮官のアルセーヌ・ヴェンゲルは以下のように語っている。

「彼がここに来てからどれほどプレーしたか見てくれ。新聞は3試合くらい出場しない選手を見るとすぐにこういう話を書き立てるのさ」

「彼はここでとても満足しているように思えるよ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら