このほど、リヴァプールのMFフィリペ・コウチーニョはリヴァプールファンがウェブ上で投票を行う先月3月の、『Standard Chartered Player』(※スタンダードチャータード銀行はクラブスポンサー)に選出された。

Philippe Coutinho

スアレス、ジェラードを抑え53パーセントもの得票率を獲得したコウチーニョは先月4試合に出場し、サウサンプトン戦ではゴールも決めた。

そのコウチーニョは今回の受賞について、「投票してくれたみんなに感謝したいし、この賞を授与されてとっても嬉しいよ。僕にとって大いに意味のあることさ。このためにハードワークしているし、ファンのみんなにもっと幸せを与えられればいいね」とコメント。

また、「僕のアイドルたちとここでプレーすることは本当にハッピーだし、チームメイトたちは僕のことを大歓迎してくれた」、「ここは家族的なクラブで、ここにやって来てからたくさん手助けしてもらった。ここリヴァプールにいれてとても満足いているし、リヴァプールの成功に貢献し、自分のキャリアも向上させられればいいね」とも話した。

そんなコウチーニョが先発フル出場した先日のウェスト・ハム戦でのプレー集がこちら。(試合は0-0のスコアレスドロー)

 

【おまけ】

 

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら