ボルシア・ドルトムントのウィンガー、マーコ・ロイスはチェルシーが興味を持っているという噂を嬉しく思っているようだ。ロイスにはマンチェスター・シティとチェルシーが関心を持っていると伝えられており、チェルシーは3500万ポンドでロイスを先物買いしたいと考えていると報じられている。ロイスは『Observer』に対して以下のように語っている。

「チェルシーも?本当かい?だけどプレスはいつも間違っているからね。だから気にする必要なんてある?」

プレミアリーグへ行きについては以下の様に答えている。

「絶対にあり得ないとは言えないね。でも僕はこの愛しているチームとの有効な(5年)契約がある。僕らはここにトロフィーをもたらす事を狙っている。フットボールに対してとても情熱的だからこの街をとても愛しているんだ」

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら