アーセナルの守護神、ヴォイツェフ・シュチェスニはアーセナル残留希望であることを表明した。

ポーランド代表GKはアルセーヌ・ヴェンゲル監督の信頼を失ったと盛んに報じられており今季限りで放出されると噂されている。この噂の背景にはバルセロナ退団を表明したビクトル・バルデスの移籍話に端を発した「夏のマーケットでのGKの大移動」が存在しており、話は非常に複雑となっている。シュチェスニは以下の様に語っている。

「肉体的には他のクラブでの自分を想像することは可能だけど、精神的には絶対ノーだよ。ここで本当に満足しているんだ」

「他のどこでトロフィーを勝ち取る保証があるんだい?アーセナルは再び勝利を取り戻すし、僕はクラブの哲学を信じている。僕はここに借りがあるんだ」

「他のどこへも行きたいくないよ。僕の契約は2015年まである。アーセナルで100試合プレーしたし、さらに100試合プレーしたい」

シュチェスニのアーセナルへの愛は届くのであろうか?

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら