実現には1億ポンドが必要?

マンチェスター・ユナイテッドはレアル・マドリーのスター、クリスティアーノ・ロナウドをオールド・トラッフォードへ連れ戻すために本気で動いているようだ。

『Daily Mail』によれば、ロナウドがこの夏にレアル・マドリーを飛び出す可能性は日増しに強待っており、もはや幻想的な話ではないという。ユナイテッドは既に実現可能性について検討に入っており、どの程度の資金と投じる事ができるか話し合っているとの事。なお、サー・アレックス・ファーガソン監督は”1億ポンド”必要と考えているという。

コパ・デル・レイのバルサ戦において2得点奪った事でロナウドはレアル・マドリーで183試合で185ゴールを奪った事になったが、ユナイテッドの指揮官は改めてその価値をたたえている。ファーガソンはロナウドについて12月に問われた際、復帰に関して常に扉を開けていると発言している。

「誰にもわからないよ。彼がある時点で他のクラブへ行きたくなるかもしれないし、それがここであるかもしれない」

「会いたいが、本当に非現実的な考え方だよ。第一に彼をレアル・マドリーから連れもどすのにいくらかかるんだい?そして、彼らがロナウドを売却するチャンスがあるとは思えないね」

このように否定的な発言を行なっているファーガソンだが、クラブ上層部が動き始めたという噂は夏のマーケットで何らか動きがあるやもしれない。

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

 

【厳選Qoly】6度の選手権優勝!高校サッカー屈指の名門、帝京高校が輩出した「最強の5人」