これまでの対戦経歴と若いチームを称賛

ベテランが重視されるセリエAで若手にシフトして成功を収めつつあるミラン。シーズン当初、ズラタン・イブラヒモヴィッチとチアゴ・シウヴァという攻守の要を失った頃は不安だらけであったが、若手選手が多く出場するようになってからは巻き返しに成功している。下から数えた方が早かったセリエAの順位もいつの間にかトップ3争いに加わるようになり、先週のチャンピオンズリーグではバルセロナを2-0で下し、開幕当初の不安を一掃するようなシーズンを過ごしている。

そんなミランについて、マンチェスター・ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソン監督は今季の若返ったチームがお気に入りであることを認め、賛辞を送っている。

「バルセロナにミランが勝ちそうだと思っていたよ。彼らは良くやっていると思ってたからね。彼らはここ数年でバルセロナと極めてたくさん対戦しているし、圧勝された事は一度もない。彼らはいつもタイトな試合をしているんだ」

「今のミランを見てみなよ。彼らは今若い選手たちがいる。アンブロジーニ以外はみんな本当に若いチームだから、彼らがうまくやると思っていたよ」

名将ファーガソンも認めるミラン。セカンドレグを乗り切る事ができれば、もう一歩次のレベルへとチームは飛躍するのではないだろうか。

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】日本代表入りのためには「移籍が必要」…海外クラブの主力日本人選手5名