UEFAチャンピオンズリーグの公式スポンサーを務める“ハイネケン”による新CM、その名も『The Candidate』。

「ありふれた質問に用意された返答。採用面接がみんな同じなら、どうやって1734人もの応募者のなかから最適な素質を見つける?」と題された映像では本社のある?アムステルダムでの一風変わった面接から最後のオチまでなかなか秀逸な内容です。

 

見事採用が決まったグイ・ルフティングさんは“ハイネケン”が提供するチャンピオンズリーグ・トロフィーツアーにも随行して世界を回るとか。 そのルフティングさんは「面接で何が起きているのか知りませんでした。最初に手を繋がれた時には『へぇ、フレンドリーだなぁ』と思ったんです。それから、面接官が突然床に倒れて、次は火災報知器が鳴るのを聞いて建物の外に飛び出ました!」、「それは全て完全にクレイジーで予想外のことでした。自分が選ばれて、この仕事をスタートさせることとチャンピオンズリーグでの経験に本当に興奮しています」と話したそう。

一方、“ハイネケン”のグローバル・ディレクターであるシリル・チャルザット氏は「彼を祝福します。彼は我々が“ハイネケン”において評価する素養である創造力、自発性、そして情熱を本当に示しました。我々はこの『The Candidate』によって若者を応援したいんです。彼らが自分たちの快適な空間から飛び出し、考えとスキルの革新を通して成功を経験できるということを。彼がやったようにね」と述べたという。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介