アーセナル、ビジャとV・バルデスをセットで狙う?

アーセナルがバルセロナのFWダビド・ビジャとGKビクトル・バルデスのダブル獲得を目指してバルセロナと話し合っていると報じられている。

『El Economista』によればアーセナルは夏のマーケットで二人のスペイン代表の獲得をするためにバルセロナに問い合わせているという。アーセナルは二人あわせて2500万ユーロのオファーを提示したと同紙は報じられているが、これはバルセロナがビジャ1人に対して要求している額と同額であるとの事。

また、アーセナルは昨夜対戦したバイエルン・ミュンヘンのMFルイス・グスタヴォにも興味があるようだ。25歳のブラジル人は昨夏にバルセロナへ移籍したアレクサンドル・ソングの代役として考えられているようだ。なお移籍には1500万ポンド程度必要と見られており、バイエルンは放出も構わないと考えている模様。

ドルトムント、ジェコ代理人と接触か?

ブンデスリーガのボルシア・ドルトムントはマンチェスター・シティのFWエディン・ジェコの獲得に興味を持っており、話し合いを進めていると報じられている。ドルトムントはジェコをロベルト・レヴァンドフスキの後釜として考えており、レヴァンドフスキを売却したいと考えているようだ。『Ruhr Nachrichten』によればドルトムントが最近ジェコの代理人とホテル会っていたと報じている。

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}


【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら