ジョレンテの獲得決定で将来を模索?代理人は否定せず

日本代表FW香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドがユヴェントスのモンテネグロ代表FWミルコ・ヴチニッチに興味を持っていると『Sky Sport』が報じている。

ヴチニッチはユヴェントスで安定したパフォーマンスを示しているが、スペイン代表FWフェルナンド・ジョレンテが来季アスレティック・ビルバオから加入する事で将来に疑問符がついている。ヴチニッチの代理人アレッサンドロ・ルッチは『Tuttomercato web』で以下のように語っている。

「私が企図して話しているのではないが、ユナイテッドはユヴェントス同様世界レベルのクラブだよ。だからミルコを追いかけているような事は至って普通じゃないかな」

「ユーヴェに何人かのトッププレイヤーが加わる事が問題か?間違いなく違う。それは彼にとって良い事でしかない」

「監督のアントニオ・コンテはヴチニッチを彼の戦術のキープレイヤーとして感hが得ている。彼はゴールし、チームメイトのためにアシストする事ができるんだ」

幾度となくドルトムントFWロベルト・レヴァンドフスキの獲得が噂されるようにユナイテッドがFWの獲得に興味を持っている事は周知の事実だ。代理人が示唆した程度ではあるが、ユヴェントスは来季もアタッカーの獲得を狙っていると噂されており、ヴチニッチがチームを離れる可能性はゼロではないだろう。



(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】Jリーグ、2025シーズン「背番号変更」を決断した日本代表5名