「未だにこの状況が信じられない」

2月6日に行われる親善試合に向けたフランス代表チームに初選出されたロマン・アレッサンドリーニ。4日に合宿が行われるクレールフォンテーヌに到着し、レキップのインタビューに答えた。

「ちょっと不安だったよ。躊躇したね。まあ、道を辿ってきたらフランスのチームにたどり着けた。世界的な選手とも挨拶が出来たよ。

未だに僕はこの状況が信じられないけどね。皆テレビでしか見たことのない選手ばかりだから。(ロリス、キャバイ、ランドローと共に昼食を取ったことについては)とりあえず、最初は隅っこに座ろうと思った(笑)

(リベリのポジションを奪える?) そんなの、とてもとても。リベリはリベリだ。ただ僕は挑戦するだけ。冷静に考えれば、僕が彼を押しのけるなんてことはまだ時期尚早だよ。

でも、これまでの状況がかなり早く進んだことは事実だね。そもそも、僕にとってはリーグ・アンでプレーすること自体が特別なことだったんだから。さらにそこから上に進むことが出来るなんてね。

代表に入るというのは、多くの誇りを僕に与えてくれると共に、プレッシャーもかかってくるということ。何とかここで信頼を勝ち取りたいね」

(筆:Qoly編集部)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら