エールディビジ、ローダJC対NEC戦はピッチに降り積もった雪のため試合開催が危ぶまれたものの、ローダサポーターも加わっての除雪作業が実り、無事キックオフを迎えた。

そんななか、試合開始からわずか13秒後にローダサポーターに歓喜の瞬間が訪れた。

ロングボールに飛び出したNECのGKカリト・シヌフのパンチングが不十分となると、こぼれ球をFWサンハリブ・マルキが押し込み、あっと言う間にローダが先制点を奪取! 後半にも得点を追加したローダが2-0で勝利し、リーグ2連勝を飾った。

試合後、マルキは「サポーターのみんな、ありがとう」と感謝を述べ、「僕らはこの勝ち点3をサポーターたちと祝いにいった。ピッチはプレーするが難しい状態で多くのチャンスを得られなかった。でも、僕らは2度ネットを揺らした。肝心なのはそれだよ」と話した。

なお、NECは正GKガーボル・バボーシュが負傷からの回復中(ローダ戦ではベンチ入り)で、シヌフは今季3試合目の出場だった。


Parkstad Limburg Stadion

www.rodajc.nl

(筆:Qoly編集部)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら