シティ戦のハードワークを評価 今後に期待

アーセナルのDFトーマス・ヴェルマーレンは今季の鍵を握る選手がジャック・ウィルシャーであると語った。

21歳のウィルシャーは敗北した日曜日のマンチェスター・シティ戦でも良いパフォーマンスを披露しており、ベルギー代表DFはプレミアリーグで奮戦するアーセナルにとって重要な選手と改めて認識した模様。同試合では開始早々にローラン・コシェルニが退場し、アーセナルは10人での戦いを余儀なくされていた。

「ジャックは良くやったと思うよ。彼とアブ(・ディアビ)にとっては10人で戦うのはたくさん走らなければならないから簡単ではなかったはずさ。ジャックは良くやったし、ハードワークしたね」

「彼が復帰してから成長し続けている姿がみられるね。僕は彼がいま良いレベルにあると思っているよ」

「彼はワールドクラスのMFで、唯一良くなっていくことができる選手さ。なぜなら彼は若く、1年以上怪我で離脱していた所から復帰したところだからさ。彼が本当に強くなるという自信があるよ」

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら