だいぶ遅れてしまった感があるが、レアル・マドリーがクリスマス用に撮影していた映像をご紹介。


↓メイキング

会長のフロレンティーノ・ペレス、監督のモウリーニョとともに映像に登場したカシージャスとセルヒオ・ラモスはクリスマス、2012年のハイライト、2013年に向けての抱負についてこのように話したそう。

ーカシージャス

「(クリスマスは)みんなと一緒に過ごして楽しんだり、愛する人を追いかけたり、できるだけ最高に来るべき年に備えるため(の日)。今年は個人的にも楽しくて美しいことがあったし、2013年も同じようになることを願ってる」

「(2012年のハイライトは)勝ち取るのがとても難しかったリーガのタイトルだろうね。チームは年々かなり成熟してきてると信じているよ。より強く、より熟して、より経験を積んでね」

「(2013年の抱負は)今年以上のことを成し遂げられればいいね。マドリーと対戦する全てのチームが全力を尽くして僕らを負かそうと立ち向かってくるので楽なことじゃないことは僕らも分かっているよ。それから、長い間待ち望まれているラ・デシマ(10度目のヨーロッパ制覇)も。みんなが欲していることだし、求めているものであるから、達成できることを願ってる」

ーラモス

「一般的にクリスマスを祝う理由は家族と一緒に喜びを分かち合うためだよね。僕の場合はいつも仲間たち、両親や兄弟、友達と一緒に過ごすようにしてるんだ。愛する人と一緒にいられれば幸せな日になるだろうね」

「(2012年のハイライトは)いっぱいあるね。個人的にもプロとしても忘れがたい時間だった。毎年新しいことを学ぶからね。プロなら、楽観的かつ野心的で勝ち続けたいと思わなくちゃならないと思っているんだ。(ハイライトを)ひとつあげるなら、リーガのタイトルだろうね。僕らが成し遂げてきた多くのなかでも特別だった。それに、代表チームでの成功も同じく忘れがたいものだよ」

また、ラモスは来年に向けてのメッセージでは全ての人たちの健康を願っていると殊勝なコメントをしている。

【ペペ&クリスティアーノ・ロナウドのバージョンも↓】



こちらは、スペイン代表がクリスマス用?の撮影に臨んだ際の様子。




最後はシルバのTwitterから↓

【厳選Qoly】6度の選手権優勝!高校サッカー屈指の名門、帝京高校が輩出した「最強の5人」