元同僚よりもメッシを評価

マンチェスター・ユナイテッドのベテラン、ライアン・ギグスはバルセロナのリオネル・メッシがレアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウドよりも上だと考えているようだ。

昨夜のチャンピオンズリーグ抽選会でユナイテッドとレアル・マドリーはベスト16で激突することが決定。ロナウドは2009年にユナイテッドからレアル・マドリーへ移籍して以来、初めてオールド・トラッフォードを訪れる事となる。チャンピオンズリーグのベストプレーヤーについて尋ねられたギグスはかつての同僚ではなくメッシの方が上だと語っている。

「メッシのことを考えなければいけないね。現時点で彼はほとんどの記録を塗り替えている。彼は史上最高の選手の1人であり、多くのものを勝ち取ったよ」

「メッシにしなければならないよね。彼はゴールプレーヤーであり、多くのゴールを決める。しかし彼はチームプレーヤーでもある」

「彼は多くのゴールをチームメイトのために演出し、彼はタフだから対戦相手は大きな経験を得ることになる。彼からボールを奪うのは大変なんだよ」

「彼はドリブルができて、彼は色んな形からゴールを奪う。左足、右足、頭。彼は多くのものをもっているよ。本当に本当に彼を倒すのはタフなのさ」

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら