「自分の能力を一番生かすことが出来るのはイングランド」

12月14日、オランダ1部のフィテッセでプレーしているコートジボワール代表FWウィルフレド・ボニーがスーパースポーツ・ドットコムのインタビューに答えた。

現在欧州で最も去就が注目されている選手の一人だと言えるボニー。今季も15試合を戦って15ゴールと高い得点率を示し、評価をさらに高めた。

彼にはこれまでACミラン、リヴァプール、チェルシー、マルセイユ、CSKAモスクワが興味を持っており、接触を行っていると言われている。しかし、彼は移籍するのであればイングランドを希望すると話した。

「僕が一番魅了されているのはイングランド・プレミアリーグだ。自分の能力を一番生かすことが出来ると思う。ドイツ・ブンデスリーガ、イタリア・セリエAも同様に素晴らしいリーグではあるけど、僕はイングランドでプレーしたい。

僕はドログバを見て学び続けるだろう。彼は偉大なサッカー選手であり、奇跡みたいな存在だ。今の僕には、彼からポジションを奪うことは出来ないよ。

アフリカネイションズカップではいくつかの試合でプレー出来ればいいなと思っている」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら