ロリス&フリーデル体制の継続を狙うAVB

12月6日、レキップ紙は「トッテナム・ホットスパーの監督を務めているアンドレ・ヴィラス=ボアス氏が、元USA代表GKブラッド・フリーデルを放出する気はないと明かした」と報じた。

今季フランス代表GKウーゴ・ロリスをリヨンから獲得したトッテナム。序盤はブラッド・フリーデルがレギュラーを務めていたものの、このところローテーションが採用されたためポジションを明け渡す機会が多くなり、2000年から2008年まで長くプレーしたブラックバーン・ローヴァーズへの復帰があるのではないかと噂されていた。

しかし、アンドレ・ヴィラス=ボアス監督は記者にこう話したという。

「我々は最高の資産とブラッド(・フリーデル)、両方をキープできるようにしたい。彼らの能力はすばらしく、ローテーションは不当かもしれない。しかし、それは私に『いつどちらのキーパーを使うことになっても大丈夫』という状況を与えてくれるんだ」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら