同じ代理人のテレビ解説者がアーセナルからの関心を明かす
アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲルが1月のマーケットでシャルケのオランダ代表FW、クラース=ヤン・フンテラールの獲得を狙っていると報じられている。
フンテラールの結論は冬までに|スパーズもフンテラール獲得レースに参加か
夏のマーケットで2400万ポンドを費やしてルーカス・ポドルスキとオリヴィエ・ジルーを手に入れたアーセナルだが、『Daily Mail』はヴェンゲル監督が1月のマーケットで新しいアタッカーを仕入れたいと考え、フンテラールに興味を持っていると報じている。なお、フンテラールとシャルケの現在の契約は来年の夏で満了となる。
29歳のフンテラールはアヤックス、レアル・マドリー、そしてミランを渡り歩き、現在はシャルケのエースFWとして活躍。アーセナルとはチャンピオンズリーグのグループステージで対決していた。テレビ解説者の元オランダ代表FWのエリック・メイアーは、1月のマーケットでのエミレーツ・スタジアム行きを予想している。メイアーの代理人はフンテラールと同じアーノルト・オーステルフェールである。
「私の知っている限りでは、フンテラールは冬に移籍するよ。アーセナルは彼を連れてきたいと思っている」
なお、代理人のオーステルフェールは先日『The Sun』の中でこの冬移籍する可能性を示唆している。
(筆:Qoly編集部 L)
{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ