プレミアリーグ第12節、アーセナルとトッテナムが激突したノースロンドン・ダービーはホームのアーセナルが5-2で勝利。今年2月に行われた前回のダービーと全く同じスコアでアーセナルが大勝を収めた。
この試合、アーセナルは元同僚アデバヨールに先制点を奪われたものの、その8分後にそのアデバヨールがサンティ・カソルラへのデンジャラスタックルで一発退場になると、前半のうちに逆転するなど流れを掴んだ。
幸いにも大事に至らなかったカソルラは60分にチーム4点目となるゴールを決めるなどフル出場。スペイン代表の一員として遠征したパナマからロンドンへと木曜の夜に帰国したばかりのカソルラ(パナマ戦には出場していない)を試合後ヴェンゲルも「素晴らしかった。パナマに行って帰ってくるのが最高のトレーニングだと証明したね!」と冗談も交えつつ絶賛した。
そんなカソルラの活躍にグーナーも虜のようで、ダービー終わりにはこんなことに・・・。
You'd better watch out Santi is coming to town twitter.com/R_GOONER/statu…
— Richardさん (@R_GOONER) 11月 17, 2012
【試合ハイライト】
(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)(筆:Qoly編集部 I)
{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ