「蔚山はより強力だった。彼らは勝利に値する」

11月10日にアジアチャンピオンズリーグ決勝戦が行われ、蔚山現代ホランイ(韓国)がアル・アハリ(サウジアラビア)を3-0で下し大陸王者に輝いた。

アル・アハリの監督を務めているカレル・ヤロリム氏が試合後の会見に臨み、蔚山現代を賞賛した。

「選手は多くのものを出してくれたと思う。しかしいい状態ではなかった。それは別にタイトルが欲しくなかったからではない。ただ、蔚山がとても強いチームであり、良いプレーをしたからだ。

選手のほとんどは最善を尽くした。しかし、蔚山はより強力だった。彼らは勝利に値する。それが、サッカーというものだよ。

我々は前半に少なくとも1ゴールを奪うチャンスがあったと思う。しかしストライカーが得点できなかったし、彼らはボールを持っているときに良い仕事が出来なかったね。

後半にいくつかの変更を試みることを計画していた。しかし、蔚山が得点を追加した後、我々の選手たちが我を失い、試合に集中できなくなったことに驚いた。そして蔚山はボールを支配し、試合に勝った。

我々は多くの強いチームと戦い、今年はいろいろなことを学んだと思う。アル・アハリは非常に若いチームであるから、選手たちが今シーズンを体験したことで得たものは大きい。来年に向けて、全力を尽くして頑張りたい」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】Jリーグで見てみたい実力者!Jリーグ提携国枠の東南アジア人3選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら