日本代表GK川島永嗣が所属するベルギー1部のスタンダールは4連勝を目指したアウェーでのロケレン戦で1-2で敗戦。川島もフル出場した試合でロケレンが後半20分に決めた2得点目が話題になっている。それがこちら↓

見事なタッチで繋がれたボールを最後は南アフリカ出身の20歳、アヤンダ・パトシがダイレクトボレーで叩き込み、川島も為す術なし。 この決勝点についてスタンダールDFイェレ・ファン・ダメも試合後、賞賛するコメントを出した。

これで連勝が止まったスタンダールに対し、リーグ5連勝となったロケレンのFWハムディ・ハルバウィは「僕らはお互いのことを分かり合っているし、チームメイトたちがどこでボールを貰いたいのかも正確に分かる。 今年は本当にいいチームなんだ」とコメント。

また、ハルバウィはパトシのゴラッソをアシストしているが、「僕にあんなゴールができるかって? いや、あれはテクニックのある選手がやることさ。パトシはいま全てがうまくいっている。来年にはここにいないことを願う。より高いところへステップアップするためにね」とも述べた。

(筆:Qoly編集部 I)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介