「カルロス・ケイロスとイラン代表チームの活躍を祈りたい」

10月22日、ジャハーン・サナト紙は元ポルトガル代表MFルイス・フィーゴ氏のインタビューを掲載した。かつての恩師カルロス・ケイロス氏が率いるイラン代表チームについては「ワールドカップに出場できるだろう」と話した。

「私はミラノに沢山のいい思い出がある。インテルでプレーしていたころからね。今私はインテルのプリマヴェーラに関わっている。イタリアのクラブはイランを含め、多くの国にアカデミーを持っているよ。

私がイランのサッカーを知ったのは2006年のワールドカップで対戦し、2-0で破ったときだ。あれは難しい試合だったと言わなければならない。ただ、評論家たちはもっと多くのゴールを奪って勝つはずだと信じていたようで、この結果には多くの批判を受けたよ。

私はカルロス・ケイロス氏の下でプレーしたことがある。1991年、ワールドユースを制したときのことだ。彼は優秀なコーチで、ルイ・コスタ、ヴィトール・バイーア、ジョアン・ピント、ジョルジュ・コスタ、フェルナンド・コウトなど黄金世代を発掘したんだ。

私はカルロス・ケイロスとイラン代表チームの活躍を祈りたい。私の考えでは、ケイロスの指導の下、イランはワールドカップに出場できると思うよ」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら