アルゼンチン2部、ロサリオ・セントラル対ドウグラス・ハイグ戦で素晴らしいゴールが生まれた。後半途中出場のドウグラス、FWミゲル・アルバは左サイドでボールを受けると・・・。

【少しだけ高画質↓】

見事なトラップでボールを収めた後、軽やかにDFをかわすと最後は相手GK棒立ちの一撃を叩き込むゴラッソ!

後半アディショナルタイムにも追加点を決めてチームの勝利に大貢献したアルバは試合後、「本当に嬉しいよ。ゴールもそうだしチームも難しい試合に勝てたしね。僕らはどんな場所でも常に勝ち点3を目指しているし、それを掴むことができた。偉大なる勝利だけど、よりハードワークが必要だし、今は次節デポルティーボ・メルロ戦のことを考えているよ」とコメント。

今季2部へ昇格したドウグラス・ハイグはこの勝利で暫定ながらリーグ8位となり、なかなかの健闘を見せている。一方、これで4試合勝ちのないロサリオ・セントラルはホームでの敗戦とあって試合後かなり緊迫した雰囲気に包まれたようだ。

ちなみに、アルバは出場した7試合すべて途中出場で、ジョーカー的な役割のようだ。

(筆:Qoly編集部 I)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら