ブラジル全国選手権2部、クリシウーマ対アメリカMG戦で目を疑うようなオウンゴールが生まれた。

アメリカが2点をリードして迎えた後半14分すぎ、クリシウーマのGKミシェウ・アウヴェスは相手のシュートをしっかりとキャッチしたのだが・・・。

ブラジルU-19代表経験もある31歳の守護神の信じられないようなミスで3点目を献上したクリシウーマは結局0-4で大敗。なお、クリシウーマはヴィトーリアに次ぐリーグ2位につけている。

試合後、チームのキャプテンでもあるというアウヴェスは以下のように話した。

「災難だった。苦々しいものだけど、向き合わなくてはならない」

「敗北に対するファンの不満は分かるし、自分はそれ以上のものを感じている。このようなことを2度と犯さないよう頑張るしかない」

(筆:Qoly編集部 I)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら