一時期、リオ・ファーディナンドとのTwitterでのやり取りが話題となり、マンチェスター・ユナイテッドへの電撃加入が噂されたウサイン・ボルト。自身は小さい頃から同クラブの熱狂的ファンであり、フラム戦では特別ゲストとしてサポーターに紹介されていたが、来季、彼がトライアルを受ける可能性は十分にあるのかもしれない。

『MUTV』からのインタビューの中で「もし、ユナイテッドがウィンガーとして君を使ったらどうだろうね?」と問われると、笑顔でそのプランを明らかにした。

「その話は僕もいつも言い続けてきたよ!」

「だから、来季、サー・アレックスと話をするつもりなんだ。『その目標を成し遂げるつもりです!本気です!』ってね」

陸上界からの引退も囁かれるボルトだが、その転身先はサッカー界になるのだろうか?

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら