ベティス、ポーランド代表DFを獲得か

8月25日、レキップ紙は「ソショーに所属しているDFダミアン・ペルキスは、スペイン1部のレアル・ベティスに移籍する可能性が濃厚となった」と報じた。

ダミアン・ペルキスは1984年生まれの28歳。フランス生まれであるが昨年自身のルーツであるポーランドの代表を選択。先日行われたEURO2012のメンバーにも選ばれている。

生まれ故郷のトロワで育成され、サンテティエンヌを経て2007年にソショーに加入。5シーズンに渡って最終ラインを支えたセンターバックである。一時期はボランチでのプレーも経験した。

記事によれば、ソショーが「ほぼ交渉は完了した。我々は3年間+1年延長のオプション付きの契約にサインした。もうベティスが拒否することは出来ない」とアナウンスしたとのこと。

ただしメディカルチェックはまだ行われていないため、今後その結果によって正式な契約が結ばれるかどうかが決定されることとなる。もしサインに至った場合、ベティスからソショーに移籍金として75万ユーロが支払われる。

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら