【ロンドン五輪】 ニュースTVスケジュール日程(男子)日程(女子)サポーター写真館

昨シーズンをもってミランを退団し、ブラジルのボタフォゴへ移籍したクラレンス・セードルフ。 36歳の元オランダ代表MFはブラジル全国選手権、アトレチコ・ゴイアニエンセ戦で移籍後初となるゴールを決めた。

このフリーキックで同点に追いついたボタフォゴはその後追加点を決め逆転勝ちを収めている。

試合後、「初ゴールは感慨深いよ。(でも)ゴールよりも勝利のほうが嬉しい。チームはバランスを保てていた。アトレチコもかなりよかったけど、僕らは後半も相手以上によかった。僕らは3ポイントに値するよ。サポーターたちは今日も素晴らしかったけど、ブラジルは自分の家のように感じられるんだ」と話したセードルフ。

ボタフォゴのオズワルド・オリヴェイラ監督も「セードルフがゲームの均衡を破る要因になった。彼のゴールの後からチームはよくなった」と称賛を惜しまなかった。

【マッチハイライト】

(筆:Qoly編集部 I)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら