【ロンドン五輪】 ニュースTVスケジュール日程(男子)日程(女子)サポーター写真館

「喜びと栄誉を感じている」

先週金曜日にユヴェントスへの入団が発表されたポール・ポグバが、同クラブの公式Webサイトに喜びのコメントを掲載。その中で彼がこれまで幾度なく比較されてきたフットボール史に残るレジェンドであり、ユヴェントスのプレーヤーとしても活躍したパトリック・ヴィエラについても触れた。

「ユヴェントスのミュージアムを見に行ってとてもハッピーな気持ちになった。そして、このクラブの歴史をよく理解できたよ」

「このチームにはこれまで偉大なチャンピオンたちが数え切れないほど存在したことに気付いたし、『自分もその仲間入りをしたい』という気持ちにもなれたんだ」

「今はここにいることに喜びを感じている。そして、栄誉もね。このクラブのレジェンドたちの中で特に僕がインスパイアされたのはミシェル・プラティニ、パヴェル・ネドヴェド、ロベルト・バッジョだ。今で言えば、アンドレア・ピルロ、ジジ・ブッフォン、クラウディオ・マルキージオ、ジョルジョ・キエッリーニだね」

「彼らはかなりのクオリティーをもったプレーヤーたちだから、『同じピッチでプレーしたい』という気持ちで一杯さ。自分が描いている理想通りに進めば、徐々に皆からも存在を覚えてもらえるんじゃないかな」

「これまで自分はヴィエラと比較されてきたことが多かったけど、これは褒め言葉なんだと考えている。彼の能力を少しでも超えて、強いプレーヤーになりたいね。そして、ポグバとヴィエラとの違いも皆に知ってもらえるようになりたい」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら