【ロンドン五輪】 ニュースTVスケジュール日程(男子)日程(女子)サポーター写真館

「コングレのようにCLで戦いたい」

8月4日、トゥールーズでプレーしている元フランスU-21代表MFエティエンヌ・キャプーは、レキップのインタビューに対して「チームを離れたい」という希望を明らかにした。

エティエンヌ・キャプーはグアドループにルーツを持つ1988年生まれの24才。トゥールーズの下部組織から2007年に昇格し、高い身体能力を持ちながらボランチと最終ラインをこなす応用力を生かし、チームの中心選手として長く活躍している。

「(モンペリエに移籍した)ダニル・コングレのように、チャンピオンズリーグでプレーしたいんだ。大陸最高のチームと戦いたいんだよ。僕は移籍したい。自分が進化するため、そして早くフランス代表チームの一員になるためにね」

キャプーはバルセロナ、セビージャなどから興味を持たれていると言うことは報じられているが、トゥールーズの会長を務めているオリヴィエ・サドラン氏は「もし代わりになるような金額のオファーなら出すが、そのオファーがない」と先月明かしている。

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら