【ロンドン五輪】 ニュースTVスケジュール日程(男子)日程(女子)サポーター写真館

「他のオファーを受けているけど、僕の願いはリールに行くこと」

リールへの移籍希望を表明しているものの、所属しているル・アーヴル側の拒否によって実現していないカーポヴェルデ代表FWライアン・メンデス・ダ・グラサ。

金曜日に行われたアルル・アヴィニョンとのリーグ・ドゥ第1節に出場したものの、彼はレキップのインタビューに対して「出場したくなかった」と話した。

「正直、出場したくなかった。人生は難しいね。もちろん僕はプロだから、この試合をプレーする事に集中しようと試みた。でも頭の中では多くのことが複雑に絡み合っていてね…。

とにかく今は考えないようにしている。時間が解決してくれることを願うよ。良いオファーだと思うんだけどな。でも会長が決めたのであれば、それを変えるのは難しい」

(リールに移籍したら復讐したい?)

「いや、そんなことは思ってないよ…。この種の因縁めいた話はあんまり好きじゃないんだ。リールが興味を持ってくれたのも、ル・アーヴルが僕を育ててくれたからだ。今僕の意向が通らなかったとしても、尊敬していることに変わりはないよ。

とりあえず今はここに残るけど、9月までは分からないよ。他のクラブからもオファーを受けているけど、僕の願いはリールに行くことだ。

彼らのプロジェクトに参加したい。あのワンタッチ・フットボールの中でプレーしたい。タイトルを獲得するために毎年成長しているチームだと僕は感じている。とても素晴らしいクラブだ」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら