【ロンドン五輪】 ニュースTVスケジュール日程(男子)日程(女子)サポーター写真館

ガーナ代表の若手FWに、イングランドが注目

7月30日、ジャーナル・レコード紙は「FCポルトに所属しているガーナ代表FWクリスティアン・アツに対し、イングランドの数クラブが興味を示している」と報じた。

記事によれば、そのクラブとはトッテナム・ホットスパー、エヴァートン、リヴァプールであるとのこと。

クリスティアン・アツは1992年生まれの20才。圧倒的なスピードと得点力、キックの精度を兼ね備えている才能に溢れた左利きのウイングである。

ポルトの下部組織出身だがまだトップチームでシーズンを戦った経験はなく、昨季はリオ・アヴェに貸し出されていた。しかしプロデビューのシーズンでレギュラーを獲得し、チームの攻撃に欠かせない中心選手に君臨。27試合に出場し6ゴールを記録した。

その活躍から今季はポルトに復帰し、プレシーズンマッチではフッキが五輪で抜けていることもあってレギュラー格の扱いを受けており、インパクトのあるプレーを見せ続けている。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら