【ロンドン五輪】 ニュースTV放送スケジュール試合日程(男子)試合日程(女子)サポーター写真館

「ホジソンから連絡はなかった」

EURO2012を最後に代表から引退することが噂されていたポール・スコールズ。最終的には代表監督ロイ・ホジソンから声が掛かることはなかったが、本人はEUROに参加する意思をもっていたようだ。『Sunday Mirror』からのインタビューの中で明らかにした。

「僕はEUROにいかなかったけど、その理由は、チャンスをもらえなかったからだ」

「僕の代表復帰の可能性が報じられた時はとても嬉しく光栄に思ったよ。でも、その話は実際にはなかった。つまり、可能性自体が存在していなかったんだ」

「ただ、あの時、監督(ロイ・ホジソン)は強制的に僕を勧誘する必要はなかっただろうね。もし、『また代表チームでプレーしてみないか?』と聞かれていたら、僕は『イエス!』と答えていたから」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】今週末の放送・配信試合がすぐに分かる!「Qolyサッカーカレンダー」はじめました