ムンタリは今年中の復帰を約束

7月24日、MTNフットボールは「ACミランのガーナ代表MFサリー・ムンタリが、早期の復帰が可能であることを明らかにした」と報じた。

ムンタリは先月左膝の前十字靱帯を断裂する怪我を負い、手術を受けて6ヶ月間の離脱が見込まれると報じられた。さらに、その怪我は試合ではなく休日に負ったものであることが判明し、所属しているACミランの会長ガッリアーニ氏が激怒。ペナルティとして給与の削減を行う準備があると表明していた。

ムンタリはトゥット・スポルトに対してこのように語ったという。

「比較的早く戻れると思う。僕は膝の靱帯を損傷したが、致命的なものではない。それに毎日強い意志と希望を持ってリハビリを行っているからね。

ガッリアーニ会長は、僕がどうして怪我を負ったかを話した時とても怒ったよ。それも当然の話だしね。出来るだけ早く復帰することで、何とかお返しをしたい。

ガッリアーニがこのことを忘れられるように、再び彼を幸せにする。休暇中に怪我をするなんて事は、今後一切起こさないことを約束する。

6ヶ月? いや、そんなにかからないよ。間違いなく今年中には復帰できる」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】今週末の放送・配信試合がすぐに分かる!「Qolyサッカーカレンダー」はじめました