その年俸はファーガソンの約2倍に

予てより契約の見直しが噂されていたロベルト・マンチーニがマンチェスター・シティとの交渉を終え、プレミアリーグ史上最高額年俸となる750万ポンドでの5年契約を新たに結んだことが明らかになった。

なお、最大のライバルクラブであるマンチェスター・ユナイテッドの指揮官アレックス・ファーガソンが受け取っていると見られる年俸400万ポンドに圧倒的な大差をつけた“マンチョ”はクラブの公式Webサイトにて、今回の契約について以下のように語っている。

「私はとても喜んでいる。私は全身全霊をマンチェスター・シティに捧げてきたが、さらに、それを5年間続けることができるようになったんだからね」

「マンチェスター・シティはファンタスティックなクラブだ。オーナー、チェアマン、経営陣、エグゼクティブチーム、プレーヤー、スタッフ、ファンのどれをとってもね」

「今はこれからのチャレンジに大きな期待感を持っているよ。興奮が増していく感じだ」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}
{module [190]}


【厳選Qoly】今週末の放送・配信試合がすぐに分かる!「Qolyサッカーカレンダー」はじめました