イタリア代表MFのリッカルド・モントリーヴォはEURO2012のファイナルが待ちきれないようだ。

大会前は懐疑的な目の多かったアッズーリだが、グループステージ初戦のスペイン戦からアグレッシブなサッカーを披露し、ついにファイナルへとたどり着いた。決勝の相手はその初戦の相手だったスペイン。MFのリッカルド・モントリーヴォはウクライナのキエフで行われる決戦に向けて自らの心境を明かした。

「明日は今までで一番難しいチャレンジになるだろうね。テレビの前で見守ってくれているイタリアの人々の前で国家を大声で歌う事が待ちきれないよ!」

モントリーヴォはドイツ戦ではマリオ・バロテッリの2点目をアシスト。決勝戦も出場することが濃厚と言われている。ドイツ戦についてもモントリーヴォは答えている。

「ただ一つ『素晴らしい」の言葉だけさ。夢が続いているんだ!EUROの最終局面だね。僕らは頂点に立つ準備ができているよ。信じて!」

(筆:Qoly編集部 N)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}
{module [190]}


【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら