子供の頃からの憧れであるジェラード

イタリア代表MF、クラウディオ・マルキージオは今夜行われるEURO2012の準決勝でイングランドを撃破できると信じており、「スティーヴン・ジェラードとユニフォームを交換したい」と語っている。

アッズーリは今夜スリー・ライオンズとドイツの待つ準決勝を賭けて激突する。イタリアの中盤に無くてはならない存在となったユヴェントスのMFはイングランド戦を前に以下の様に語っている。

「僕らは信じなければいけないし、僕らは先へ進むチャンスがある」

「僕らは偉大なチームと戦ってきたことをわかっている。僕らは改善しなければならないし、クロアチア戦の前半の様なプレーをしなければならない」

「どこ一番強いかって?それはファイナルを勝ったチームだよ」

今週、ダニエレ・デ・ロッシはイングランド代表MFのスティーヴン・ジェラードがアイドルだったことを明かしているが、マルキージオも負けじとアピールしている。

「もちろん試合中は考えないけど、試合が終わった時にはジェラードとユニフォームを交換したいね」

なお、イタリア代表はアイルランド戦同様に4-3-1-2で戦うと言われている。マルキージオは間違いなく先発するだろう。

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}
{module [190]}


【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら