デ・ロッシもプレミアリーグへの興味を明言

昨季にもマンチェスター・シティへの移籍が噂されていたダニエレ・デ・ロッシだが、ロベルト・マンチーニは今夏の移籍市場においてもその獲得を狙うようだ。

『Manchester Evening News』によると、インテルの監督時代からイタリア代表MFの能力を高く評価していたマンチーニは、クラブの首脳陣に対してオファーを送るように直訴。デ・ロッシは今年2月にローマと5年間の契約延長を結んだが、依然としてプレミアリーグに対する強い憧れを持っていることから、マンチーニは移籍実現の可能性を信じているそうだ。

なお、渦中のデ・ロッシはイングランドへの移籍について以下のように語っている。

「イングランドのクラブからたくさんのオファーをもらったし、その話に引きつけられていることは事実だよ」

「個人的にあそこのフットボールスタイルが好きでね。たぶん、今はイタリアよりも面白いんじゃないかな」

「素晴らしく才能に恵まれたプレーヤーたちが数多くいるし、スペインとも共通する部分があるよね」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}
{module [190]}


【厳選Qoly】今週末の放送・配信試合がすぐに分かる!「Qolyサッカーカレンダー」はじめました