スペイン紙『El Pais』によるQ&A企画。デル・ボスケマタカソルラV・バルデスレイナヘスス・ナバスに続いて今回はマンチェスター・シティのダビド・シルバ。


Q;怒りを覚えるのは?

「ウソ」

Q;最近のチキンの値段知ってる?

「買いに行くことがないな」

Q;コロッケは好き?

「うん」

Q;字はうまい?

「まぁ悪くはないかな」

Q;なぜクシャミをする時、目を閉じてしまうの?

「分からないな」

Q;ダビド・ビジャの代表戦ゴール数は?

「50」(※wikipediaによると51)

Q;イニエスタのワインは試した?

「いや」

Q;(ブルゴスなどでプレーした)フアン・マタの父親のポジションは?

「ウィング」

Q;クランクシャフトはなんのための物?

「車のため」

Q;なぜスペイン政府は銀行を救う一方、国民はほったらかしなの?

前進するため(?)」(※追記;質問をスルー、パスするという答えのようでした。訂正します)

Q;デル・ボスケはどれくらいヒゲの手入れをしてる?

「分からないな」

Q;一か月のガソリン代は?

「う~ん、ちゃんと数えてないけど、イングランドでは高いんだ」

(※英政府のガソリン増税に反発したタンカー会社などがストライキを行うという噂が広まったことでガソリン不足騒動があった)


Q;休暇ができたらどこに行く?

「いいビーチがあるならどこでも」

Q;プライベートジェットに最後に乗ったのはいつ?

「こないだ」

Q;(スペイン代表の初代キャプテン、ホセ・マリア・)ベラウステって誰?

「フットボーラー」

Q;ネグレドの頭の傷はどうやってできた?

「分からない」

(※昨年3月のビルバオ戦でイラオラと衝突し、頭部を9,10針ほど縫った)

Q;(レアル・マドリーのアシスタント・コーチである)カランカは何をしてる?

「分からないよ!」

Q;カシージャスが生まれた時の体重は?

「3キロ」

Q;『マジンガーZ』のガールフレンドの名前は?(※『マジンガーZ』はスペインでは結構な人気)

「分からない」

Q;スペイン代表の秘密は?(秘訣?)

「新鮮さ」

Q;どこに呑みにいく?

「テラスで」

Q;Twitterの目的って?

「Twitterはやってないんだ」


(筆:Qoly編集部 I)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}
{module [190]}


【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら