イタリア代表の監督、チェーザレ・プランデッリは18日に行われるEUROグループステージ第3節アイルランド戦でもシステム変更を行わない事を示唆した。

先制しながらドローとなったクロアチア戦。これで2戦連続引き分けと勝ち切れないイメージのついてしまったイタリア代表はグループステージ突破が危ぶまれている。

「今日はダニエレ・デ・ロッシにはこないだのスペイン戦とは違った要求をした。彼はチームにクリエイティブな動きをもたらしてくれた」

「ストライカーについては、我々は勝ち残るためにスピードのある選手を選んだ。高さの欠如は問題じゃないよ。相手のディフェンスラインが強気だったんだ」

グループステージ最終節であるアイルランド戦では勝利がステージ突破の最低条件となる。しかし、スペインとクロアチアが2-2で引き分けた場合、勝利することだけでは足りず大量得点が必要となる。

「何かを変えるかどうかはわからない。フィジカルの状態によるよ」

「明日は全員のコンディションをチェックするつもりだ。もし変える必要があるならば選手を交代させるが、システムは変えない」

プランデッリは3-5-2での心中を心に決めたようだ。


【クロアチア戦ハイライト】

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

【フルハイライト】

(筆:Qoly編集部 N)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}
{module [190]}


【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら