「6月末までに何の解決も見られないのであれば…」

6月6日、レキップ紙はザンビア代表監督を務めているエルヴェ・ルナール氏のインタビューを掲載。「給与未払いに抗議しており、辞任する可能性もある」と報じた。

「また、私は6ヶ月もの間、給料を受け取っていない。アフリカネイションズカップに優勝した後、多くのビッグなオファーがあったにも関わらず、ここに残ったんだけどね。ワールドカップに行きたいと思ったからね。

これも人生だね。教訓だよ。ネイションズカップを優勝したあと、私は去るべきだったのかもしれない。ずっと配慮と尊敬のない扱いを受けてきている。スーダンへの旅程も酷いものだったしね。

正直に言えば、もうたくさんだ。6月末までに何の解決も見られないのであれば、私はここを去るつもりだ」

ザンビア代表チームは現在ワールドカップ・アフリカ予選に臨んでおり、先日はスーダンとのアウェイゲームで2-0と敗北。6月9日にはガーナとのホームゲームを控えており、監督の辞任報道は何かしらの波紋を生みそうだ。

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}


【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら