いよいよEURO開幕が迫る開催地ポーランド。そんななかポズナン経済大学ではあるクラスが最終試験の日を迎えたのだが・・・

どういうことなのか地元メディアの情報をまとめると、マネジメントが専門だというSzymona Cyferta教授がテストのため?教室にやってくると、生徒が「テストはこれです!」と叫んでクラス全員でポーランドのEUROオフィシャルソング『Koko Koko Euro spoko』の替え歌?『Koko Koko Profesor spoko』を披露したという流れのよう。

おそらく、記述式の試験をする代わりにこのパフォーマンスで評価してくれ?とのことで、教授はかなり戸惑い気味だったものの、結局は成績評価4.0(wikipediaによると3.0が合格ラインとのことでそれより高い評価)を与えることになったようだ。生徒たちはFacebookで呼びかけ3日前から準備していたんだそう。

ちなみに、国立のポズナン経済大学はなかなかの名門校だそうで、日本の明治大学とも協力協定を結んでいる。

Koko Koko Euro spoko

(筆:Qoly編集部 I)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}


【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら